最低週2は魚(魚介)を食べたい!!

料理も魚もド素人!そんな私が、魚料理をしてみたり、買い出し行ってみたり、ちょっと遠くに魚を食べに行ってみたり!そんな気ままな魚(魚介)ブログです。

はじめましてー!

 


f:id:ramunemocha:20200414140032j:plain

 

初めまして!

海鮮大好き!大阪生まれ大阪育ち40手前の中年おやじです(^^)/

 

週1の休みを使って近所の鮮魚スーパーに行ったり産地から取り寄せたりして海鮮料理を楽しんでます!

 

料理をやり始めたのはここ1年で、魚の捌き方や料理はYouTubeや料理のブログを見ながらやっている位のド素人なので、レシピを載せている事も有りますが参考になりません(__)!

 

日記感覚で始めるブログですので緩ーい感じで更新していくと思いますが、産地から取り寄せたり変わった魚や貝の記事は参考になるかも?なのでよければ読んでやってください。 

 

よろしくです(^^)/

f:id:ramunemocha:20200414140102j:plain